ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

マイクラのGregTech6に挑戦(無謀)

はい。無謀でした。

何が無謀かというと、かまどのレシピに着火装置を組み込まなきゃいけないとか、かまどでは木炭が作れないとか、火打ち石で剣を作ってそれで草刈りをしないとたいまつの原材料が得られないとか、そういうこと一切知らずに挑んだことですね。

 

まず、原木から木材を作るときに、半分の量しか作れなかった時に気付くべきだった。それで危険性が分かるというもの。それをスルーした自分には危機管理能力が欠けているかもしれない。

目新しい、地面に大量に落ちている石とか棒に目を取られて、肝心なことに気付かないとか。

そうそう、食料問題もあるよね。

僕はスポーン地点に村があるところを使うから気にしないけど、普通はじゃがいもなんて落ちてないよね。すぐに食べられるのとか。

小麦は現在もどうやって食べるのか分からない。

たぶん、小麦で動物がすぐ増やせることから察しないといけないんだろうけど。

まあ、入門的なサイトを見つけたおかげで、火打ち石の剣のことは知れたけど、そうでなければ挫折コースだよね。

難易度が高い、というのは、近頃のゲームに欠けていると思うので、通好みかもしれない。自分で調べる(少なくとも海外のサイトを調べる根性がある)ことができるなら、楽しめるかも。

follow us in feedly