読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

未だにカメラ機能に振り回される機械オンチの自分

今日の一曲。

 

ニコニコインディーズ初心者の自分としては外したくないので、ささくれPの曲をまず持ってくるという根性なし。

「ボカロじゃなくば音楽でなし」とまでは言わないが、生声だと違和感を覚える程度にはボカロ慣れしている。

じゃあニコニコインディーズじゃダメじゃん、いや今回の曲はインストだから十分セーフ。インストでも神曲を作るささくれPが特別なのだけど。

これと同時公開のボカロの、しゅうまつがやってくるも殿堂入りしてる。それにちなんで、しゅうかつがやってくる、などというコメに思わずにんまり。

そう、この曲のテーマは就活なのです。

 

 

今日の鶴瓶の家族に乾杯のテーマが就活生を見てみたい、だったので、まあどうぞという感じでしたが。

50社エントリー、20社面談、というのがごく普通という話に、自分なんかは面食らうのですが。

 

 

内定、といえば、写真の件が炎上してます。賞の取り消しの経緯が、まったく芸術性と関係がないし権威、みたいなものはないんでしょうね。これで、炎上を理由に取り消しの取り消しをしたら、ダメの上塗りなのです。外圧で賞を決めちゃいけないのです。

 

そんな、どうでもいいことに時間を費やせたのも、そもそも動画のエンコードに何時間も渡って拘束されたからで。クオリティと比較すると、情けないことだけど。

動画内では、ピラミッドを作り直す、としか言ってないけど、ピラミッドって3つあるんですよね。それをどうするか、を考えるのは後です。さすがに今すぐ考えるのはモチベーションに悪い。

follow us in feedly