ボカロとマイクラが好きな、聴くブログ

ボカロとマイクラが好きな雑記ブログ

follow us in feedly

立場を入れ替えて考えるということ

minimote.hateblo.jp

これ、例えば、「彼女がいても出会いを探すのを止めてはいけない」とかいう記事でも良い訳だ。

それって女子がみたらムカつかない? というのが感想。

二股じゃないからセーフ、とかいうなら、どこからが浮気かどうかだよね。

男がそれやったら最低! って思うなら、女子がやっても最低なんじゃないかな。

彼氏と一緒に成長する方法、とかいう記事なら、いい女だなと株があがるんだけどね。

いい女になる努力(美意識だけでなく)をするなら、いいなと思うんですけど。

努力もなしにとっかえひっかえするだけなら、自分と同じレベルの人としか合わないと思う。

 

彼氏の定義をどう思っているか、だよね。

 

【追記】

婚約すればいい、というのが解決策として正しいのか。

婚約には当然リスクがある。

例えば、相手が子供の出来ない体かもしれない。

例えば、家族に問題を抱えているかもしれない。

あるいは、自分が秘密にしていることを相手に告げる必要があるかもしれない。それを公開するには、信頼関係が築けているのが前提だけど、それを構築する期間はあるのだろうか、とか。

自分のことはさておき、相手のことがよく見えないと困る。

なので、身辺調査を依頼する、という手段もある。

身辺調査には費用がかかる。それを安易にしていいのかは迷うところ。

あるいは、身辺調査で嫌な部分が見えたらどうするのか。

前科があったら。

借金があったら。

あるいは、婚活バーティーに参加していたら。
そういったことを考えていたら、当然、自分も身辺調査をされるリスクがあるわけだ。

身辺調査されても問題ないならいいのだけど。

follow us in feedly